workshop

【 表現ダンスワークショップ 】

この地球のからだ。いろんな部分がある。1つ1つ感じてみたい。

その身体の中のたったひとつ動かすだけで、表現になる。

自分の思うように動いてみる。周りと違う。それは自分自身の表現☆

・リズムあいさつ・ふわふわ雲になろう・からだでじゃんけん・リズムクッキング

・いろんな動物・わくわく宇宙旅行 etc...

ふだん身体を動かすことのない方も、気軽に参加できます。

リズムトレーニングから表現まで。約1時間~1時間半のワークショップ。

※写真は、障害を持った方々向けの表現ワークショップ in福島いわき。

【 地球ハッピー体操ワークショップ 】

みんなはどんな地球が好きだろう。 わくわくすること、楽しかったことを想いうかべてみる。

みんなのわくわくの形はどんな形?^^ いろんなかたちが、楽しい。

からだを動かしながら、わくわく宇宙の種をひろげ、わくわく地球をつくる。

座ったままでも、立ってジャンプしながらでも、自由! 掛け声は「FLY HIGH」!

全国公募展・かたちにならない表現部門に入選。 

全国各イベントさらにカンボジアのフェスティバル内でも障害児とともに開催。

想真オリジナルの笑いヨガも盛り込んだ、1時間ほどのワークショップです。

【 身体ケア&エネルギーワーク 】

地球で借りているこの「からだくん」をケアして自然に還すワーク。

☆ 身体ケア…身体を自然な状態へ戻します。

☆ 呼吸ヨガ…呼吸を大切にゆっくりと氣を通していきます。難しいポーズはありません。

☆ オーラ観察…想真が共感覚であなたのオーラを現し、氣がすんなり流れるように滞った部分を改善します。

いつでもどこでもできるエネルギー調整の方法も伝えます。


毎朝起きたら、からだくんにありがとう! 夜寝るときも、からだくんにありがとう!

ときには「よろしく!頼んだよ!」と、からだくんにお任せして。 また、ありがとう!

その繰り返し。いつも「声かけ」

地球で生きていくなかで

だんだんと変形していく外側の「からだ」

だんだんと変形していく内側の「こころ」

どちらも自然なものへと還していきたい。

ゆっくり呼吸しながら隅々までからだの声を聴き、自然な状態に還すから、からだくんが喜ぶ(^^)

グループレッスンでも、マンツーマンでも可。

約1時間~1時間半のワークです。